スポンサーサイト

    2016.10.19 Wednesday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

    -
  • -
  • -


本日の男ススメ/新井サチ

    2012.11.29 Thursday
  • books
本日の男ススメ (花音コミックス)
新井サチ
483228827X

多忙なグルメ誌副編集長の杉が唯一癒されるもの、 それは年下イケメン料理長・望が出す美味しいお酒と料理。優しくてカッコよくて料理もできる…。非の打ち所がない望に、突然「男もイケるんです」と打ち明けられたあげく、家に泊めることになって…!?

おいしいご飯が出てくると聞いて購入。食べ物系に弱いんです……(よしながふみさんの「きのう何食べた?」然り)

表題作と他2つ、計3組のカップルが出てきます。年下料理人×鈍感編集者。ジェラート店員×バイト、大学同期で現在同棲中のカップルの3組、どれもが食べ物に絡んだ話で進んでいきます。
ひとつひとつ話は短めですが、ご飯がおいしそうで!イイ!!!本当はもっとグルメ系かなーと想像していたので、そうでもなかったのが残念ですが、みんなおいしそうで楽しそうで和んだのでヨシとします(笑)

なんていうか、普段何気なくやってますけど、食卓囲んで一緒にいただきますってするのってなによりも幸せだと思うんですよね。食卓囲むではなくても、大好きな人と一緒に食べるって幸せなことだなーと。
「食べる」って、幸せですよね。阿部さんのジェラートに救われた裕也然り、望のご飯食べたくなっちゃう杉さん然り、月冴と陸みたいに一緒に台所で作るのもいいですね。
「食」って、生きるためにどうしようもなく必要なことじゃないですか。そして、生きるために必要なことで唯一誰かと共有できるのが「食」だと思うんです。たとえば睡眠だと、一緒に寝ることはできてもそれを寝ている間に意識することはできない。大切な時間を一番好きな人と一緒に過ごすことほど素敵なことってないじゃないですか。だからそれができる「食」つまり食べ物系の話が私は大好きなんです。

出てくる3組のカップルたちですが、もうかわいいのなんの。
杉さんに意識してもらいたくて一生懸命になる望はかわいいし、男の自分でいいのかと悶々と悩む杉さんはいじらしいし、阿部さんはメガネだし(笑)、裕也はとにかくアホかわいいし。でも個人的に3つめのカップルの陸と月冴が好きです。「怒ってる?」って言われると怒っちゃうよね(笑)

新井サチさんの漫画は初めて読んだんですけど、さらっと読めて和める感じがいいですね。あとリバ好きなので、リバ匂わせる台詞にドキドキ……逆のふたりも見てみたーい!担当さんにストップされなければリバが見れたのかなー残念。
エロシーンもそこそこあって、しかも若干マニアック(笑)こんなにエロシーン読んで笑ったの初めてです(笑)「星5つ」はうっかり噴き出しちゃいました。あれは反則……

あと描き下ろしがとっても素敵でした!そうそう、こういうのが読みたいんだよ〜〜〜3組のカップルが絡んでます。杉さんと裕也の会話もっと見たいなあ。

最近重いのばっかり読んでたのでいい感じに癒されました。
癒されたい人、アホなマニアックエロ見たい人、食べ物系好きな人はオススメ。

スポンサーサイト

    2016.10.19 Wednesday
  • -

comment
マダラ狼さん、閲覧&コメントありがとうございます。稚拙な感想文がお役に立てたようで嬉しいです(*´ω`*)
「本日の男ススメ」はどこか抜けててお馬鹿で愛しくて幸せな気持ちになれました。ぜひぜひ!
    くろねこ
  • 2013/01/22 6:51 PM
初めまして。マダラ狼と申します。「本日の男ススメ」の感想を目にしましてお邪魔させていただきました。読みたいコミックですが未だ未読です。参考になります♪それでは(*^_^*)






   
trackback

about

趣味でBLを書いているNL厨腐女子のブログ。読んだ本の感想やライブレポ、その他日常など。
Aimer関連からの方はliveをどうぞ。

詳細はこちら


selected entries

categories

recent comment

books

くろねこの最近読んだ本

search

links

material
みんなのブログポータル JUGEM

ranking

archives

mobile

qrcode

counter

QLOOKアクセス解析

others

PR