
    2016.10.19 Wednesday
  • -


    -
  • -
  • -


Aimerカバーアルバム12月12日リリース

    2012.11.17 Saturday
  • music


ツイッターや公式サイトでも告知されましたが、これまで開催されたインターネットライブの中からカバー曲だけを集めたダイジェスト映像がYoutubeで公開されています。

Aimer好きな人はもちろん、知らない人もぜひ。


Re:prayのときのようにポスターカレンダーが貰えるようで、楽しみです。

Sleepless Nights

    2012.10.04 Thursday
  • music
Sleepless Nights(初回生産限定盤)(DVD付)
Aimer
B008OJ7RQ4

Aimerさんのアルバム!届きました!
シングル収録曲と他に新曲が3曲収録されたこのアルバム、Aimerさんの素晴らしさがぎゅうっと詰め込まれた1枚になっています。キラキラの星たちをかき集めて宝箱にぎゅっと押し込めたようなアルバム。


1曲目は「TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR」。ライブのBGMでもお馴染みです。

2曲目からさっそく新曲の「夜行列車」。私はこの歌をレコチョクSPライブで先に聴いていたのですが、ものすごくいい歌です。あと歌詞Aimerさんじゃないかも〜なんて言いましたがAimerさんが書いてました(笑)
ここじゃないどこかへ誰も知らないどこかへ……私には失うものなんて、なにもない。
Aimerさんの英語は本当に耳に馴染むというか、綺麗な発音ですよね。歌詞の合間合間に挟まれる英語の文章も綺麗で、いいなあって思います。

3曲目は「あなたに出会わなければ〜夏雪冬花〜」でした。これもいい歌ですよね。アニメ夏雪ランデブーのEDでしたが、六花ちゃんにぴったりの歌だなあと思いながら毎週聴いていました。

4曲目は新曲「笑顔」。別れの歌です。別れるときも、どうか笑顔で。

5曲目は「Re:pray」。これはMVが素晴らしいので、後でDVDをじっくり見たいと思います。

6曲目「悲しみはオーロラに」。これはアルバムオリジナルのピアノアレンジです。ライブで演奏されているのと多分若干違ったはず、です。後でまたゆっくり聴きます。Aimerさんの歌声はピアノによく馴染みますよね……。

7曲目は「寂しくて眠れない夜は」。かわいい歌ですよね。寂しいよ、君と手を繋いで眠りたいよ。

8曲目は新曲「AM02:00」。あなたは私が本当はどう感じているかわからない、本当に感じているものがわからない。私はあなたがいなくて寂しいの……本当よ。

9曲目「星屑ビーナス」。私この歌すごく好きなんです。着うたフルをダウンロードして聴いて、すごく好きだなって思いました。望んでいたのは大げさなことじゃなく、ここにいてもいいよって言葉だけ。

10曲目は「雪の降る街」。別れの歌がAimerさんは多いですよね。これも別れの歌ですが、他は部屋の隅で膝を抱えてうずくまっているイメージですが、これは外をぼんやりと歩きながらたまに立ち止まって空を見上げて思い出す、みたいなイメージが浮かびます。

11曲目は「冬のダイヤモンド」。こんな私を生んだことなど忘れたんでしょ?そうでしょ?の歌詞に心を抉られます。切ない。

12曲目。アルバムの曲数は13ですが、これが最後と言ってもいいでしょう「六等星の夜」。Aimerさんのデビュー曲であり、私がAimerさんと出会うきっかけとなった歌です。この歌で彼女を知ったという人は多いのではないでしょうか。
NO.6のEDだったこの歌、DVDにNO.6 SPECIAL EDITとして映像が収録されています。未視聴です、後で見たいと思います。

そしてラスト13曲目、1曲目にも流れた「TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR」。きらきら星を最初と最後に持ってきたのは素敵な構成だなあと思いながら聴いていました。


彼女の歌と出会って、もう1年経つんですね。早いです。
デビューで彼女を知ってからずっと追いかけてきたのですが、最近またファンが増えて、少しだけ寂しい気持ちもあります(笑)でももっともっとこの素敵な歌声が広まればいいなとも思っています。

| 1/1 |

about

趣味でBLを書いているNL厨腐女子のブログ。読んだ本の感想やライブレポ、その他日常など。
Aimer関連からの方はliveをどうぞ。

詳細はこちら


selected entries

categories

recent comment

books

くろねこの最近読んだ本

search

links

material
みんなのブログポータル JUGEM

ranking

archives

mobile

qrcode

counter

QLOOKアクセス解析

others

PR